
3才の娘にラプンツェルを描いてみた

娘の憧れの人、塔の上のラプンツェルを描いて欲しいそうです。

ディズニー顔って難しいのですが、挑戦してみます。
 
f:id:a2log:20151128155631j:image
また全体図を何となく取ります。
個人的意見ですが、手の甲が少し大きいとバランスが良くなる気がします。
f:id:a2log:20151128155731j:image
顔に線を入れていきます。下の影はスマホの影です。全てアナログ作業です。
f:id:a2log:20151128155810j:image
チャッと、
f:id:a2log:20151128155826j:image
チャッチャッと、完成です。
ディズニー特有のあの顔ではありませんね…。
でも、娘が喜んでくれたのでよしとしていいですか?(´°ω°`)シラネ
 

アナログ派でデジ絵が苦手

これからの人はデジタルの絵、デジ絵を描けた方がいいのでしょうね。
わたしは鉛筆特有の感覚でしか描けないので、パスひいたり、レイヤーを重ねてなんたらが、かなり苦手です。
そして、色塗りも苦手です。
陰影のつけ方もわからなくなる時があります。
ほんと、お遊び程度のレベルです。
ペンタブも、苦手です。紙を敷いても、紙とボードの若干の感覚のズレが生じただけで何も描けなくなります。
こんなわたしがデジ絵に手を出すと、酷いことになります。

f:id:a2log:20151128162459p:plain

ベタッという感じですね。お目汚しすみません><
pixivの絵師さんらを本当に尊敬します。
いつかキレイに塗れるようになれればいいな。