3才の娘にアリエルを描いてみた

ラプンツェルの次はユージーンね!」

と言われ、ユージーンの参考画像を探しているうちに、
「お母さん!アリエルでしょ!」
と何故か怒られてしまったので、急きょアリエルを描くことになりました。
 
f:id:a2log:20151128160925j:image

手のバランスが難しく、最初から「これは失敗か…?」と思ってしまいました。

とにかく描いてみます。
f:id:a2log:20151128161034j:image

f:id:a2log:20151128161341j:image

何だか昔のアダルチックな漫画の女顔になってしまいました…(´°ω°`)
これは、ちょっとアレなので、消しゴムいれます。
f:id:a2log:20151128161147j:image
けしけし。
f:id:a2log:20151128161200j:image
ディズニー顔は白眼もはっきり描いた方がいいのかなあ。
f:id:a2log:20151128161228j:image
うーん、まあ、さっきのアダルチック顔よりはいいのかも。
f:id:a2log:20151128161422j:image
チャッチャッと描いて、泡みたいなの入れたら、完成!
(手が面倒くさくなっちゃった)
 
女性キャラは線に膨らみを入れた方が女性らしくて可愛くなりますね。
腕や手のひら、腰、二の腕など、全ての線に若干膨らみを入れた方がいいのかなと勝手に思ってます。
まっすぐな線を引くのではなく、曲線にした方がいいイメージです。
またまた個人的な意見ですが、女性キャラは手の甲、太もも、足の裏にある程度の膨らみがあると、より可愛く見えますね。
これは人魚なので、足はありませんが・・・。

アリエル画の後日談

f:id:a2log:20151128161503j:image
…娘に消されました。涙